ひぐ氏のぼやき

おっさんの日々のいろいろ

【鋼錬】

こんばんは。ひぐです。

最近熱帯夜が続いていて夏バテ気味です。

バイク以外で外に出る気になれず、レンタルしてきたDVDを家で鑑賞しております。

 

『トリック劇場版 ラストステージ』

このシリーズがリアルタイムで好きで、映画館にも足を運んだのを覚えています。

しかし、内容の方がうろ覚えになっていたので、懐かしくなりみてみたくなりました。

 

やはり、最終作ということで、シリーズ恒例の小ネタがこれでもかと、詰め込まれつつ、一つの作品として、またシリーズとして、きれいに完結していてすごく楽しめました。

 

僕はなぜか、笑いながら人に天罰がどーのこーの言うてた子供の話が一番印象に残っているんですよねぇ。そんな名作って程の話じゃない気がするのに、なんでやろ笑

 

あと、矢部さんの部下よかったなぁ。

個人的には東大の人がすきだった。

 

そんで、ラストステージで、月光が聴けてよかった。

やっぱりトリックといえばこの曲!て感じ。

 

完結して悲しい気持ちもあるけど、ちゃんと終わって満足な気もちにもなる。

今度はケイゾクや、スペックが見たくなったよ。

 

 

『鋼の錬金術師』

最近、衝動にまかせてコミックスを大人買いしました。

一気読みするのにちょうどいい漫画。ほんと名作。

 

キャラクターが最初から最後までぶれないのがいいよね。

 

ということで、未視聴だった実写劇場版を借りてみました。

ネットなどでは酷評がほとんどという地雷映画ですが、実際に見てみないと、分からんよ!

 

・・・。

 

・・・。

 

んー。

むむむ。

 

なんとも、、、

 

び、微妙だ・・・。

 

なんというか、全体的に違和感しかない・・・。

 

決して演技がー、とかキャラがーとか、言うわけではなく、

これはこれでよくできてると思うんですが、、。

いかんせん、原作ともアニメともストーリーが違うし、

どうしてもアニメの声のイメージが強くて、違和感が。。。

 

んー、悪くはないと思うんだけどなぁ。

端折りすぎなのと、BGMと決め台詞が弱く感じちゃうのがなぁ。

 

難しいんだなぁ、実写化はやっぱり。

アニメや漫画と別の作品と思って見る分には、何にも問題ないかと。

ウインリィとロス少尉可愛いし笑

ただ、ヒューズさんは、大佐相手なら撃つと思うんだよね笑笑