ひぐ氏のぼやき

おっさんの日々のいろいろ

【鈴木】

こんばんは。ひぐです。

今日は、バイクを探しにバイク屋さんに。

 

店員さんにいろいろ話をしてもらい、

こちらの希望をはなしたり

じゃあ、ちょっと探してみますか、と店員さんが他の店舗の在庫を調べてくれました。

 

でも、希望通りのものが見つかるかは分からないよ。と言われました。

んで、少し待つと「いいのがあるねぇ」

 

偶然にも、希望にばっちり合うものがあったそうで。

これは、もしかして運命・・・?!

と思いつつも。もうちょっと他のバイク屋さんも見てみたいなぁ、とも思うひぐ氏。

 

わざわざ調べてくれた店員さんに、申し訳ないなぁ、と思いつつ

その旨を伝えると

「いいんだよ、焦らずにじっくり考えた方がいい。」と言われました。

 

正直意外でした。

今まで何軒かバイク屋さんには行きましたが、

どこの人も「早めに決めないと、なくなっちゃう。決めるなら早い方がいい。」と言ってきましたから。

 

「バイクって『縁』だからね。自分に合うバイクは自然と出会えるから。」

「縁を大事にして、付き合っていくものなんだよ。」

 

バイクも人も同じなのかもしれない。

んー。このお店で買おうかなぁと思ったひぐ氏でした。